そんなことで?!壊れます!

こんにちは!PCどくたーです。

皆さん、日々なにげなーくパソコンを使われているかと思います。
でもでも、パソコンは精密機械なんですヨ

家電でもありますね。

冷蔵庫とか、洗濯機とか、あたりがよければ10年、15年、もっともつものもありますよね。
パソコンも同じです。
買ってすぐ壊れるものもあれば、20年以上使っていても壊れないものもあります。
長年使えているパソコンの内部ってびっくりするほど綺麗だったりします。

精密機械なので、湿気や熱に弱いです。
ホコリやヤニにも弱いです。

なので、パソコンを長く使うためのアドバイスとして

パソコンの周りには物を置かない
これは、熱の逃げ場所がなくて中にこもっちゃうからなんです。
パソコンの周りは5〜10センチは離して物を置いてくださいね

パソコンの前でタバコを吸わない
ヤニにホコリがプラスされるとそれはそれは恐ろしいことになります
清掃もとてもしにくくなってしまいます〜。

パソコンの前では飲食をしない(特にノートパソコン)
結構食べかすとか内部に入り込みますよ。
そして、そんなの自分でお掃除なんてできません!

パソコンは、ペットの来ない部屋に置く
動物の毛も内部で溜まりやすくしかも入り込んだら出て行かないです。

こまめに周辺を掃除する
やっぱりホコリはですので。

これらのことをしたって壊れるときは壊れますが
当たりの良いものならこれで長持ちする可能性は十分にあります

参考にしていただければ幸いです

投稿者
パソコン修理はPCどくたー!
投稿日
2015-06-10 13:12:38




コメントを書く
お名前

タイトル

コメント

 

前の記事へ
次の記事へ

ブログトップに戻る
帯広ナビトップに戻る