むかしむかし

皆様こんばんは(^O^)
最近、体がガタきてるwooです(^_^;)


今日のイーゲルコットは生地をお求めになるお客様が多かったです。
宮崎県からの方もいらっしゃいました!
ビックリw(☆o◎)w
皆様誠にありがとうございました。

さてタイトルです。
先日畑で豆積みをしたのですが、一生懸命働く母の顔を見たとき、ふと子供の頃の事を思い出しました。
この時期、昔も変わらず農家は忙しく買い物に行く事もままならないほど。
ですが雨が降ると、当然ながら畑に出られないので、家で家事をしたり必需品を買いに出掛けたりします。

父や母と一緒に同じ豆積みをしながら雨が降らないかと願いますが、そう簡単に降りません。
ですが小さな私はただひたすら願うのです。
雨雨雨…
雨が降れば、買い物に行ける、話を聞いてくれる、一緒にいてくれる。

寂しかった幼少期の私は毎日雨を願い、良い時代になったと三十路を迎えた私は思うのでした。

そしてまた思い出します。
雨上がりの水たまりを楽しそうに飛び越えた、あの小さな私を。

投稿者
IGELKOTT
投稿日
2011-10-20 22:46:06




コメントを書く
お名前

タイトル

コメント

 

前の記事へ
次の記事へ

ブログトップに戻る
帯広ナビトップに戻る